« Windows 7 更新プログラムのインストールが終わらない! | トップページ | Linuxサーバー構築基礎セミナー受講しました »

2012年12月 1日 (土)

TuneIn radioで世界中のラジオ番組を楽しむ

インターネットラジオではradikoが有名ですが、放送局や地域が限られています。今日紹介するTuneIn radioは世界中の7万を超える放送局が選べ、お気に入りの放送局を登録できるなど、なかなか便利です。iPhoneとandroid用のアプリがありますが、私はAPP StoreからiPhoneにこのアプリをインストールしました。アプリには有償版と無償版がありますが、違いは録音ができるかどうかです。(私は無償版にしました)。使い方を簡単に紹介します。

Img_0358

インストールするとこのような画面が立ち上がります。そこで、自分が聴きたいカテゴリーを選びます。

Img_0359

音楽を選択すると今度はジャンルを選択する画面が出てきます。

Img_0360

検索でキーワードを入力することもできます。BBCで検索するとBBCだけでもこれだけのチャネルが表示されます。

Img_0357

気に入ったチャネルは画面右上のハートマークをタップするとお気に入りに追加されます

Img_0361

お気に入り一覧から選局すると楽ちんです(JAZZのチャネルばかりだ^^;)

ということで、これがあればご機嫌と、新大阪と東京の間の新幹線で聴いて見ました。
新幹線はN700で無線LANが使える車両です。
すると、時々通信が途切れて「バッファ処理中」となってしまうことがあります。
うーむ、これは少し残念。自宅の無線LANでは全然問題ないのですが。。。。

|

« Windows 7 更新プログラムのインストールが終わらない! | トップページ | Linuxサーバー構築基礎セミナー受講しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/56226823

この記事へのトラックバック一覧です: TuneIn radioで世界中のラジオ番組を楽しむ:

« Windows 7 更新プログラムのインストールが終わらない! | トップページ | Linuxサーバー構築基礎セミナー受講しました »