« 近頃の出張のおとも | トップページ | iPhoneでテキストエディタを使う »

2012年8月 4日 (土)

OSC2012 KANSAI@KYOTO

8月3日、4日に京都で開催されたオープンソースカンファレンス(OSC2012)の2日目に参加してきました。京都は夏に行われるのが恒例のようですが、暑い盛りで、主催者、スタッフ、参加者の皆さんも大変です^^;   10時前に会場に到着したのですが、予想以上に盛況な様子で驚きました。興味のあるセッション(Ubuntu、Libreoffice、Android robot関連などなど)をいくつか聴きましたが、ビジネス向けのカンファレンスとは異なる緩い雰囲気で、講師も聴衆も楽しみながら進行します。セッションは個人的には、超入門的なセッションと高度なセッションを選んだこともあり、その中間的なものがあればうれしかったです。展示ブースは、ちょっと狭くて皆さん場所確保で苦労されていたようです。というわけで、1日オープンソースの雰囲気に触れ、満足をして会場を後にすることができました。

Osc2012_1
会場入り口。続々と人が集まります。

Osc2012_2
展示ブースは盛況です。

Osc2012_3
ドロイド君。

Osc2012_4
セミナーセッションのひとコマ。

|

« 近頃の出張のおとも | トップページ | iPhoneでテキストエディタを使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/55350365

この記事へのトラックバック一覧です: OSC2012 KANSAI@KYOTO:

« 近頃の出張のおとも | トップページ | iPhoneでテキストエディタを使う »