« CuBoxポチりました | トップページ | PCの値崩れ »

2012年4月14日 (土)

iPhone 4Sを購入

今更と言われればその通りなんですが、フィーチャーフォンからiPhone 4Sに乗り換えました。android端末ではなく、iPhoneにしたのは、スティーブジョブズの伝記を読んだせいか、iPhoneがスマートに見えたからです。iTunesの曲が同期できるのも魅力でした。今までは、たまに通話とメールとカメラを使うだけなので携帯で充分と考えていましたが、好奇心に負けてiPhoneに乗り換え、いろいろいじっている間に、携帯の機能だけでなく、iPodとモバイル端末( Net Walkerなど)の機能もカバーしてしまうので、私のモバイルライフも大きく変わるかもしれません。

従来、通勤時にはNet Walkerでニュースと青空文庫を読んでいたのですが、NetWalkerのubuntuではfluxboxを利用していたので、シャットダウンは(電車の中で)端末からコマンドを打つ、というようなマニアックな使い方をしていたのですが、iPhoneに置き換わる可能性が高そうです。まだ、充分に使いこんでいるわけではありませんが、iPhoneはおもちゃ箱みたいで、楽しいおもちゃ(機能・アプリ)が一杯詰まっているようで、当分いじり回すことになりそうです。

スマートフォンは私にとってはWillcomの初代W-ZERO3とadvanced W-ZERO3[es]に次ぐ3台目ですが、それらと比べると隔世の感があります

|

« CuBoxポチりました | トップページ | PCの値崩れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/54465941

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4Sを購入:

« CuBoxポチりました | トップページ | PCの値崩れ »