« Ultrabookはブレイクするか | トップページ | iPhone 4Sを購入 »

2012年4月 7日 (土)

CuBoxポチりました

以前から気になっていた超小型ARMマシンのCuBoxを、Solid Run社のホームページから購入手続きをしました。CuBoxは以前の記事にも書いたように、ubuntu10.04がデモ用にプリインストールされていて、ディスプレイとキーボードを接続するとそのままubuntuが使えるようです。価格は135$または99Euroで、注文したときは当日のレートで換算するとユーロの方が少しだけ安かったので、ユーロで注文しました。輸送料と手数料が30Euro加算され、合計129Euroで購入したことになります。PayPalからの確認メールを見るとすでに円換算されていて14,591円とのこと。かなり円安の換算レートでしかも輸送料と手数料、結構しますね。購入の手続きは簡単ですが、PayPalで精算するので事前にPayPalのアカウントを作る方が必要があります。PayPalのアカウント作製に際しては、住所などはローマ字で記載が必要のようです。PayPalのアカウントができると、Solid Run社のホームページでBuy Nowをポチッとして、PayPalのアカウントを入力すれば完了です。と言っていますが、PayPalからは確認のメールは届きましたが、Solid Run社からは何も言ってきません。ちゃんと処理されているのかなあ、ちょっと心配です。

で、何に使う?届いてから考えることにします。

|

« Ultrabookはブレイクするか | トップページ | iPhone 4Sを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/54410916

この記事へのトラックバック一覧です: CuBoxポチりました:

« Ultrabookはブレイクするか | トップページ | iPhone 4Sを購入 »