« Ubuntu Magazine Japan vol.6が出ました | トップページ | 「スティーブ・ジョブズ」を読みました »

2011年12月18日 (日)

2011年のデジタルライフを振り返って

2011年が終わろうとしています。今年も色々なことがありました。
東北大震災と原子力発電所事故など、暗いニュースの中でなでしこジャパンの活躍といった明るいニュースが少しだけあったのかなあ、と感じています。

翻って自分のデジタルライフを振り返ってみますと、あまり大きな変化はなかったと思います。転勤を伴う異動で7年ぶりに単身赴任生活から解放されましたが、単身赴任先で使用していたPCもそのまま持ち帰り、自宅にはやたら多くのPCが鎮座することになりました。

今年新しく買ったデジタルガジェットは、モバイルWIMAXルーターのAtermWM3500Rとandroid端末のLifeTouch Noteの二つです。共に、快適に利用しています。ブレイクしたスマートフォンには未だに手を出さずに我慢してます^^;
Twitterやfacebookが話題を集めていますが、今一つ活用できていません。
となると、このようなブログを書く資格はないかもしれませんが、ニュースなど、業界の動向だけはしっかりとウォッチして行きたいと思っています。
来年はスマホとタブレットの進化が進み、どのような製品が出てくるのか、楽しみです。

|

« Ubuntu Magazine Japan vol.6が出ました | トップページ | 「スティーブ・ジョブズ」を読みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/53509453

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のデジタルライフを振り返って:

« Ubuntu Magazine Japan vol.6が出ました | トップページ | 「スティーブ・ジョブズ」を読みました »