« 停電とPC | トップページ | MeeGoを試してみました »

2011年9月11日 (日)

時代遅れのモバイラーのつぶやき

最近のIT関連のニュースや記事を読むと「クラウド」、「仮想化」、「モバイル(スマートフォン、タブレット)」の話題が満載です。パーソナルユースの観点から言えばモバイルが主ですが、最近では、個人の利用においてもクラウドの話題を目にします。

そのような中で、私自身のモバイル生活を振り返ってみますと、だんだんと時代の流れとの距離が広がっってきたような気がします。携帯はスマホではなく、ガラケーですし、タブレット端末も持っていません。関心がないことはなく、新製品の記事がでると興味深く読んだりします。それでも、かつてのように物欲がふつふつとわいてきていても立ってもいられず購入に走る、というには至っていません。ちょっとへそ曲がりなところがあるかもしれませんが、スマホやタブレットは今、発展途上にあり、これからも姿をどんどん変えて行くような気がして、それならもう少し様子を見ようという気になっています。それと仕事の中身が変わり、今までのような外出の機会が減って、自分のデスクで仕事をすることが多くなり、外出先でメールをチェックするとかの利用が減ったのも大きいかもしれません。

これから、スマホ、タブレットが更に増えてくるでしょうが、そのような変化を眺めつつ、本当に必要となるまで様子を見ようと言うスタンスでこれからのモバイル端末を観察してゆきたいと思います。

|

« 停電とPC | トップページ | MeeGoを試してみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/52700373

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れのモバイラーのつぶやき:

« 停電とPC | トップページ | MeeGoを試してみました »