« LifeTouch NOTEで出張 | トップページ | 混沌の館にて »

2011年8月 6日 (土)

外出はLifeTouch NOTEを持って

会社が夏休みだった今週は、たまっていたいくつかの用事を片づけるために外出の機会が多く、外出のたびにLifeTouch NOTEとモバイルWimaxルーターを持参しました。メモを取ったり、時間調整の時にインターネットでニュースをみたりで重宝しました。

LifeTouch NOTEのキーボードはこの大きさの端末にしては、打ちやすくブラインドタッチもできて、快適です。たまに「ー」を打つときにその上にあるホームボタンに指がかかり、画面がホーム画像に変わってしまうことがあります。Androidの場合は、ホーム画面に移動しても、使っていたエディタは残っていますので、再びエディターを呼び出せば続きを打ち込むことができますが、突然画面が変わるとちょっとビックリします。

モバイルWimaxルーターはたまに繋がらない場所がありますが、繋がる方が多かったです。以前外出時に使用していたe-mobileのD02HWは解約をしました。D02HW君、長い間ご苦労様でした。Ubuntuとの相性があまりよくなかったけれど活躍をしてくれました。

しばらくは外出時のお供はLifeTouch NOTEとモバイルWimaxルーターの組み合わせになりそうです。この記事も外出先でLifeTouch NOTEで書いて、Dropboxに保存をして、ココログに流しこんでいます。

|

« LifeTouch NOTEで出張 | トップページ | 混沌の館にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/52403798

この記事へのトラックバック一覧です: 外出はLifeTouch NOTEを持って:

« LifeTouch NOTEで出張 | トップページ | 混沌の館にて »