« 久しぶりのヨドバシカメラ | トップページ | LifeTouch NOTEとandroid »

2011年7月 3日 (日)

LifeTouch NOTEを買ってしまった



前回、スマホが欲しい、タブレットが欲しい、ChromeOSのPCが欲しいなどと書きましたが、突然、
どれにも該当しないものを半ば衝動買いしてしまいました。

NECが3月に発売したキーボード付きのandroid2.2端末LifeTouch
NOTEです。先週ヨドバシカメラに行ったとき、実際に触れてみてキーボードも含めた大きさの手頃感
が気に入りました。家に戻り、WEBで調べてみると今まで見落としていたせいで、このような端末が3
月に発売されていることを初めて知りました。レビュー記事を読んでみると様々な長所、欠点が出ていて、
ざっくり言うと「テキストを書く量が多く、軽めの端末が欲しい人にはお勧め」と言ったところでし
ょうか。無類のキーボード好きの私に取って、キーボードのない(あるいはソフトキーボード)のタ
ブレットは興味はあるものの購入に踏み切れないでいたのですが、ブラインドタッチができるキーボ
ードがついて
いるというのは魅力的です。ヨドバシカメラで10%のポイントがついて34,800円(16GBメ
モリー、WIFIのみ)で、発売当初の予想売価45,000円から相当に値下がりしています。ボーナスも出
て気が大きくなったのか、週末に再びヨドバシカメラに行き、茶色のやつを買ってしまいました。
NEC純正の非売品のケースもついていました。家に戻って出荷年月をみると2011年2月となっていると
ころからおそらく初回ロットが残っていたのでしょう。売れてないのかなあ、、、

で何に使うか?瞬速起動のエディタでブログの記事を書く、WIMAXルーターと組み合わせ、いつでも
どこでもネットにつなげて、メールを読んだり、ニュースを読む、などがありそうです。電池の持ち
もカタログ
値では9時間と割と長めです。でも、これって既に持っているubuntu搭載のシャープの
NetWalkerとかネットブックのhp2140とかぶらない?大きさと重さからすると、LifeTouch
NOTEは両者の中間に位置します。お出かけも含め一番使い勝手のよい端末を使い倒すしかないです。
早速充電をしながら起動しますと初回設定画面が表示され、googleアカウントなどを登録すると無事
ホーム画面
が表示されました。
アンドロイドは全く初めてなので、どうすればよいの? ま、しばらく使い続けてandroidのお作法を
学ぶ必要がありそうです。と、ここまでLifeTouch
NOTEで書
いて、モバイルルーターを持って出かけてみました。出先での接続テストは、ルーターのパ
スフレ
ーズを忘れてしまったため、できませんでした。トホホ。
Img_0147

PS:LifeTouch NOTEの「ライフノート」というメモアプリで記事を書きましたが、
それをこのブログ(ココログ)に転送するのに苦労しました。結果、文字がちっちゃくなってしまい、
申し訳ありません。対策を考えてみます。

|

« 久しぶりのヨドバシカメラ | トップページ | LifeTouch NOTEとandroid »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/52107567

この記事へのトラックバック一覧です: LifeTouch NOTEを買ってしまった:

« 久しぶりのヨドバシカメラ | トップページ | LifeTouch NOTEとandroid »