« オープンソースカンファレンス 2011 Kansai@Kyoto | トップページ | 外出はLifeTouch NOTEを持って »

2011年7月31日 (日)

LifeTouch NOTEで出張

出張で久し振りに東京に行ってきました。今回の出張は1泊で資料などももって行くので、荷物は少しでも軽いほうがありがたいです。往復の新幹線で使うためにLifeTouch NOTEとモバイルWIMAXルーターをもって行きました。新幹線はN700を予約したので、新幹線の中では無線LANが利用できるはずです。早速新幹線のなかで無線LANの接続を試みましたが、なぜかアクセスポイントを認識してくれません。初めて接続するときに何らかの設定が必要ですが、色々と試してみましたが、接続してくれません。ubuntuを搭載したNetWalkerやhp2140ではすんなりと認識してくれたのですが。

仕方がないので、持参したモバイルWimaxルーターで接続しました。接続は無事できましたが、ときどきプチプチと切れたりして少し不安定です。それを我慢すればインターネットに接続可能です。東京に出張する機会は多くありませんので、新幹線(N700)でのLifeTouch Noteのインターネット接続は次回までしばらくお預けです。

|

« オープンソースカンファレンス 2011 Kansai@Kyoto | トップページ | 外出はLifeTouch NOTEを持って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/52352949

この記事へのトラックバック一覧です: LifeTouch NOTEで出張:

« オープンソースカンファレンス 2011 Kansai@Kyoto | トップページ | 外出はLifeTouch NOTEを持って »