« LifeTouch NOTEとandroid | トップページ | オープンソースカンファレンス 2011 Kansai@Kyoto »

2011年7月12日 (火)

Lifetouch NOTEのアップデート

LifeTouch NOTEのアップデートが今日から可能になったそうです。無償アップデートと謳われていますが、オープンソースの世界になじんでいるせいか、無償といわれることに違和感を感じてしまいました。

それはともかく、早速試してみました。ホーム画面右側にあるアプリケーション一覧のボタンを押してその中から「オンラインアップデート」と言うのを起動させると「端末のアップデート」というのと「スクリーンキャプチャ」というのがアップデート可能とあるのでアップデートしました。これで完了かな、と思いつつ試しにホーム画面のキャプチャと言うのを選択すると「本体のアップデートを行ってください」との表示が出てしまいます。アップデートがうまくいっていないみたいです。だからわざわざ初日にアップデートをすることないじゃん、とせっかちな自分にぼやきながらアプリの一覧を眺めていると「端末のアップデート支援」というアプリが表示されていました。これかもしれない、と早速試してみるとどうやらうまくいったようです。再起動を2度したあと、ホーム画面が表示されました。ここでスクリーンキャプチャをしてみると今度はうまくできました。

そのうちにandroid2.3へのアップデートもしてくれると嬉しいです。ね、NECさん。

Cap_20110714_194608a

|

« LifeTouch NOTEとandroid | トップページ | オープンソースカンファレンス 2011 Kansai@Kyoto »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/52190413

この記事へのトラックバック一覧です: Lifetouch NOTEのアップデート:

« LifeTouch NOTEとandroid | トップページ | オープンソースカンファレンス 2011 Kansai@Kyoto »