« モバイルWIFIルーターで家庭内LAN環境構築 | トップページ | サーバーの不調 »

2011年5月22日 (日)

モバイルルーターを持って街へ

昨日設定をしたモバイルルータ(NEC Aterm WM3500R)ですが、今日はこれを持って出かけてみました。お供のPCはHP mini2140です。昨日色々試していて、HP mini2140を無線LANで接続しようとすると何回か認証に失敗することがあり、外できちんと動作するか確認をしたかったためです。うまく行けばemobileのD02HWの代わりになり、D02HWの解約をしてもよいかな、と考えています。

最寄りの駅近くの商店が並んだ場所に行って、カフェのそばでWM3500Rの電源を入れてみて待つことしばし、でアンテナが2本立っているのを確認してからカフェに入りました。そこでmini2140を立ち上げるとすんなりと接続出来ました(当然といえば当然なんですが)。インターネットにアクセスして動作を確認しましたが、割とさくさくと動いてくれます。これでよし!と言う感じで、もう一軒、よく使うカフェの前で確認するとアンテナが3本立っています。よしよし、これで週末の散歩も今までどおりインターネットに接続できるな、ということを確認して、少し安心して家路につきました。

写真の右側にあるのがWM3500Rです。

20110522

|

« モバイルWIFIルーターで家庭内LAN環境構築 | トップページ | サーバーの不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/51739894

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルルーターを持って街へ:

« モバイルWIFIルーターで家庭内LAN環境構築 | トップページ | サーバーの不調 »