« 引越しはすんだものの、、、、 | トップページ | PCの大改造 »

2011年4月16日 (土)

OSC 2011 Kansai@Kobe

4月16日に開催されたOSC2011(Open Source Conference 2011 Kansai@Kobe)に行ってきました。それほど広い展示場ではありませんでしたが、多くの人で一杯の盛況でした。
セミナーでは、「Libre Office」、「Ubuntu 11.04」の紹介を聴いてきました。「Libre Office」は4月28日にリリースされるUbuntu 11.04に標準搭載されるオフィスソフトです。それぞれの特徴を聴き、我が家のPC、特に旧タイプのPCで無事稼働するかどうか、ちょっと不安になってきました。もう少しすればいつものごとく、インストールにあれこれ苦労することが予想されます。Ubuntu11.04の紹介はUbuntu Japanese Teamが行ったものですが、恒例のジャンケン大会でUbuntuのTシャツをゲットしちゃいました^^;

20110416b

20110416a

20110416c

|

« 引越しはすんだものの、、、、 | トップページ | PCの大改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/51404767

この記事へのトラックバック一覧です: OSC 2011 Kansai@Kobe:

« 引越しはすんだものの、、、、 | トップページ | PCの大改造 »