« 地下鉄でのモバイル端末の観察 | トップページ | 懐かしのモバイル機器 »

2011年2月20日 (日)

週刊アスキー読んでます

この年になっても週刊アスキーを毎週購読しています。パラパラと眺めて、気になる記事があれば読む程度のあまり熱心な読者ではなく、惰性で買っているようなところもありますが、この雑誌が扱う記事の範囲は結構広く、デジタルギア、自作PCなどに関するディープな記事だけでなく、アキバの紹介や、コスプレの記事やで、やはり若者層の興味を中心に据えているとは思います。そんな雑誌をいい年をしたオヤジが読んでいるのはちょっと変かな?と思いつつ、読んでいます。

ところでアスキーに関して不思議なことは、週刊アスキーの定価が最近はいつも「特別定価」として390円なのですが、特別定価ってどういう意味だろう。以前は確かもう少し安かったような記憶もあるのですが。
それともう一つ、アスキームックの「Ubuntu Magazine」がVol.5以降販売されないこと。あまり売れないので打ち切りになったのかなあ。実用的な記事も多く、割としっかりと読んでいただけにちょっと寂しいです。

|

« 地下鉄でのモバイル端末の観察 | トップページ | 懐かしのモバイル機器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/50919783

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊アスキー読んでます:

« 地下鉄でのモバイル端末の観察 | トップページ | 懐かしのモバイル機器 »