« オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kobe | トップページ | 鉄板サーバーの構築計画 準備といきなりの挫折編 »

2010年3月21日 (日)

ウィルコムの解約と日経電子版の申し込み

初代W-ZERO3から現在利用中のAdvansed W-ZERO3 [es]まで4年間あまり利用していたウィルコムの契約を解約しました。理由は通信機能をほとんど利用していないためです。ちょうどウィルコムが会社更生法の申請をした直後のタイミングで、追い討ちをかけるような解約で心苦しいですが、ほとんど利用していないのに月額4千円強の支出は無駄と決断しました。

通信機能は解約しても、当面はスケジュール管理用に本体の利用は続ける予定です。今では日本でスマートフォンが各社から出て一定の市場ができつつありますが、スマートフォンのパイオニア的存在のウィルコムが経営破綻したのは残念です。

で、解約して浮いたお金を、日経新聞の電子版購読にまわしました。電子版の購読料は4千円で、紙版(4,383円)との差を考えるとかなり高いなあと感じていますが、利便性を期待して申し込みました。3月23日からの配信ですので、紙版と電子版との利用形態の違いなど自分でしっかりと見届けたいと思っています。

|

« オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kobe | トップページ | 鉄板サーバーの構築計画 準備といきなりの挫折編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/47866307

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコムの解約と日経電子版の申し込み:

« オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kobe | トップページ | 鉄板サーバーの構築計画 準備といきなりの挫折編 »