« VMware Player 3.0 と ubuntu 9.10 | トップページ | パーソナルコンピュータの明日を考える上での過去と現在 »

2009年12月27日 (日)

NetWalkerとBluetooth の大ボケ

NetWalkerでBluetooth機器(キーボード、マウス)を利用しようとしたところ、機器の認識はするもののなぜかペアリングに失敗します。ネットで調べてみるとコマンド利用で解決したというブログを発見。試してみると無事接続ができました。そのブログの作者もネットで検索して解決方法を見つけたとあり、解決方法のリンク先にアクセスしてみるとなんと、「TATおじさんのモバイル日記」ではありませんか。HP mini 2140で接続失敗の事例と解決策を記載していたのですが、書いた本人がすっかり忘れてしまい、困った困ったと言って大ボケをかましてしまいました^^;
私のブログも多少とも人様のお役に立てていることが分かりちょっとうれしかったです。

ただ、接続できたものの、起動の度にコマンド入力で設定をするのはちょっと面倒です。USB接続の方が手っ取り早いかもしれません。

Netwalker_bluetooth_800x600

|

« VMware Player 3.0 と ubuntu 9.10 | トップページ | パーソナルコンピュータの明日を考える上での過去と現在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/47127340

この記事へのトラックバック一覧です: NetWalkerとBluetooth の大ボケ:

« VMware Player 3.0 と ubuntu 9.10 | トップページ | パーソナルコンピュータの明日を考える上での過去と現在 »