« ubuntu 9.10 インストール | トップページ | NetWalkerを買った »

2009年11月15日 (日)

ubuntu 9.10 インストール その2

ubuntu 9.10のインストールで思わぬ苦戦をしていますが、状況はあまり変わりません。先週以降、単身赴任先のdesktop機には無事インストールでき4台中2台が完了しましたが、自宅のPC2台は今週末も試して見ましたが、うまく行きません。1台はメインに使っているHP Pavilion Vで、外付けのSSDにインストールを試みましたが、インストールが終わり、再起動してGRUB画面から起動を指示するとubuntu9.10のロゴマークが出るところまで行くのですが、そこから先に進みません。試しに、9.10へのアップグレードも試みましたが、同様のところで止まってしまいます(クリーンインストールでダメなものはアップグレードではますます厳しいでしょうね^^;)ファイルシステムをext4ではなく、ext3にしても同様で完全にお手上げ状態です。とほほ。後は、新しい情報を待つしかなさそうです。。

|

« ubuntu 9.10 インストール | トップページ | NetWalkerを買った »

コメント

Ubuntu9.10のインストールに手こずっておられる様子ですが、一度本家の英語版をインストールして様子を見てみては如何でしょうか?
その後に日本語レポジットを追加して日本語化すれば良いかと思います。
参考までに

投稿: new_OOo3 | 2009年11月15日 (日) 22時53分

new OOo3さん

コメントありがとうございます。
そういう手があったんですね。
今度、自宅に戻ったときに試してみます。
どうもありがとうございます。

投稿: TAT | 2009年11月17日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/46768719

この記事へのトラックバック一覧です: ubuntu 9.10 インストール その2:

« ubuntu 9.10 インストール | トップページ | NetWalkerを買った »