« ubuntu 9.10 インストール その2 | トップページ | NetWalkerで遊ぶ »

2009年11月21日 (土)

NetWalkerを買った

そのうちゲットしようと思っていたNetWalkerですが、突然思い立って買ってしまいました。早速使ってみると、試し打ちしたときはまずまず、と思っていたキーボードですが、クリックに結構コツがいります。机上でのタッチタイプは手の小さい私でもちょっと無理です。寝モバは結構修練がいりそう。画面サイズは小さいものが見づらくなってきた私の目には限界近い大きさです。でも、ネットブックも常時の持ち運びは結構重いなあ、と思っているくらいなので、NetWalkerは気楽に持ち運びできそうです。新幹線の無線LANも快適につながり、東京と新大阪の車中でYOUTUBEや青空文庫を楽しむ、と言うことが今まで以上に簡単になりました。

この手のものを買うといろいろとつないで見たくなる、と言うのが私の性分で、まずはBluetoothですが、Advanced Zero-es用に買ったIBSのBluetoothアダプター、プリンストンのアダプターともにマウス(Microsoft Bluetooth mouse 5000),Ryudoのキーボードをペアリングしてくれません。何故かな?それと、モデムのe-mobile D02HWもgnome-pppで接続してくれません。接続実績があると何かで読んだのですが、これは何とかしたいです。
そんなわけで、とりあえずはUSBでマウスと小型キーボードをセットして、おでかけセットにしたりして、いろいろと楽しんでいます。

Netwalker800x600

Netwalker2_800x600

|

« ubuntu 9.10 インストール その2 | トップページ | NetWalkerで遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/46822343

この記事へのトラックバック一覧です: NetWalkerを買った:

« ubuntu 9.10 インストール その2 | トップページ | NetWalkerで遊ぶ »