« NetWalkerを買った | トップページ | 玄柴(KURO-SHEEVA)とSheeva Plug »

2009年11月28日 (土)

NetWalkerで遊ぶ

前回はつながらなかったNetWalker+D02HWですが、u-bonさんの記載にあったスクリプトの利用により無事つながりました。(本当はもっと簡単に接続できるはずと思うのですが)
それと、USBタイプの有線LANアダプターはBeagleBoard製作のときにうまくつながらなかったアダプターで試してみましたが、今回もだめでした。単身赴任先の環境は無線LANではなく、ただ、ご近所のアクセスポイントが利用可能ですが、いつも無断借用するのも何なんで、動作確認されているプラネックスUSB LANアダプターGU-1000Airのをアマゾンで購入しました。一緒にプラネックスのBluetoothアダプタ BT-MicroEDR2Xを調達しました。
有線LANは問題なくつながりましたが、Bluetoothは機器(マウス)の認識はするのですが、ペアリングがどうしてもできません。不思議です。仕方がないのでマウスとキーボードはUSB接続でこれにD02HWを組み合わせるためにUSBのハブを利用しました。みんな小型で軽いのでさっとバッグにしまえます。ちょっとした作業ならこの環境で充分です。


Ca3c0201_800

|

« NetWalkerを買った | トップページ | 玄柴(KURO-SHEEVA)とSheeva Plug »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/46880079

この記事へのトラックバック一覧です: NetWalkerで遊ぶ:

« NetWalkerを買った | トップページ | 玄柴(KURO-SHEEVA)とSheeva Plug »