« HP mini2140用インナーケース | トップページ | Linuxクレジットカード »

2009年8月 1日 (土)

Live Android

PC上でAndroidを試せるLive Androidを動かしてみました。以前試したときにはうまくいかなかったのですが、今回は成功しました。

Google AndroidをPCで手軽に試せる「Live Android」レビュー

http://code.google.com/p/live-android/

 今回の方法は簡単で、ISOイメージをダウンロードしてLive CDを作成して起動させればOKです。ただ、私の場合、最初に試したHPのデスクトップ機では起動画面のまま固まってしまい、またダメかと思ったのですが、別のPCで試したところ無事起動しました。ただ、ネットワークの接続はできずにwebの表示はできなかったのと、ACアダプターで動かしているのですが、バッテリー管理がもう残りがないよと使い始めて5分ほどで自動的に落ちてしまいます^^;

 メニュー画面を見てみると大体の雰囲気は分かります。これがどれぐらい携帯に搭載されるかどうかというところでしょうか。開発側にしてみれば開発コストの削減につながり、より低価格の携帯の提供が可能になる可能性はありそうです。また、Android搭載のPCも出てくる可能性もあります。前々回のブログの続き的にいえば、Androidが携帯の標準となるかどうか(順番からすればこちらの方が先ですね)、一説によると携帯人口はPC人口の約3倍の33億人とも言われています。Androidの普及が進むかどうか、そしてその動きがChromeOSにつながるのか、ひいてはクラウドコンピュータの世界が近い将来到来するのか、注目してゆきたいと思います。

Livandroid11 起動画面

Liveandroid12

Liveandroid14

Liveandroid13  

|

« HP mini2140用インナーケース | トップページ | Linuxクレジットカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/45801492

この記事へのトラックバック一覧です: Live Android:

» 携帯アフィリエイト情報商材−2009.8.1集計ランキング更新 [携帯アフィリイト情報商材・評価ランキング10]
携帯アフィリエイト情報商材の2009.8.1集計ランキング [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 23時49分

« HP mini2140用インナーケース | トップページ | Linuxクレジットカード »