« songbird 1.0 | トップページ | 80GB iPodの空き領域が1.2GBに »

2008年12月 7日 (日)

ubuntu 8.10 でemobile D02HWがやっとつながった

EeePc用にemobile D02HW を使用している。
EeePC (4G)を発売直後に買ったものだから、あとからD02HWを買い足し、その後セットでの価格は700分の1に、、、、
ubuntu7.10、8.04では、関連サイトから情報を得てなんとかつながっていたが、8.10からネットワークの設定がNetwork Configurationというのに変わり、そこでの設定をこれまた関連サイトからの情報でつないでみたが、うまくゆかない。どうもバグがあるとの報告もある。これではEeePCを持ち歩く価値が半減するなあ、と思っていたところ、jugyoさんのサイト

http://jugyo.org/blog/2907

からコマンドでの設定でようやくつながった。jugyoさんに感謝。
なんせ、linux初心者なもんで、自分で解決はできず、あちこちのサイトを参考にさせていただいています。

|

« songbird 1.0 | トップページ | 80GB iPodの空き領域が1.2GBに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/43343695

この記事へのトラックバック一覧です: ubuntu 8.10 でemobile D02HWがやっとつながった:

« songbird 1.0 | トップページ | 80GB iPodの空き領域が1.2GBに »