« 80GB iPodの空き領域が1.2GBに | トップページ | puppy linux 4.1.1 »

2008年12月13日 (土)

Google Chrome リリース

GoogleのWebブラザーのChromeがバージョン1.0としてリリースした。
まだWindows版だけのリリースだけどMac,Linux版も開発予定とのこと。
正式版がリリースしたとのことでWindows環境にインストールしてみる。
ダウンロード、インストールは何の問題もなくできる。
今まで使っていたFirefoxのブックマークも引き継がれる。
起動は世界1早い、と言われているようだが、体感的にはFirefoxに比べて少し早いかな、という感じ。
操作性も、ブックマークバーの使い方が便利になったり、アドレスバーにURLだけではなく、検索したいテキストを入力すれば検索できるようになっている。もう少し使ってみて、Firefoxと比較してどちらにするか決めたい。

Google_chrome

|

« 80GB iPodの空き領域が1.2GBに | トップページ | puppy linux 4.1.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/43410175

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome リリース:

» [Mac]SafariとChromeのブックマークを手動で同期 [Macと愛猫]
MacのSafariからWindowsの最新版Chromeにブックマークを移す方法はないもんかといろいろ探してみた。 Chromeはまだ、というより今後も?Googleブックマークに対応していないし、SafariでGoogleブックマークと同期するプラグインが あった気がするんだが見つけられなかった。... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 20時29分

« 80GB iPodの空き領域が1.2GBに | トップページ | puppy linux 4.1.1 »