« 2年ぶり | トップページ | がんばれツクモ »

2008年11月26日 (水)

EeePC S101 に触れてみた

このところ、ネットブックとかUMPCと呼ばれるモバイルPCの動きから目が離せない。
各社から相次ぐ新製品発表の中で、これはと思っていた ASUS EeePC S101を秋葉原の店頭で触ってみることができた。
実物を見るとやはり薄い!かっこいい!キーボードはストレスなく打ち込めるし画面も10.2インチ(1024x600)で実用的。思わず欲しくなる、と思っていた矢先、hpから同様のコンセプトのHP Mini1000が発表された。S101と同等のスペックのSSD16GBタイプで54,600円、S101は69,800円。hpの意気込みが感じられる。
で、当面は初代EeePCを使いながら、日本メーカーも巻き込み始めた(勝ち目はあまりないと思うが)ネットブック戦争の行方を見届けたい。

Eee PC S101に心底惚れたワケ

カッコよし、死角なしー写真で見る「HP Mini 1000」

|

« 2年ぶり | トップページ | がんばれツクモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166327/43235422

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC S101 に触れてみた:

« 2年ぶり | トップページ | がんばれツクモ »